ただいま新デザインバージョンのプレビュー中です。旧バージョンはこちら。不具合等はお問い合わせより報告お願いいたします。

Web制作、真夏の怪談2013

全4回

このシリーズでは、ピクセルグリッドのスタッフが過去に経験した身の毛もよだつ制作時の「ヒヤリ・ハット」体験をご紹介します。自戒を込めて、ミスが起きた原因や対策も詳しく解説しています。

第1回を読む

最終回 Takazudo、yomotsu編

最終夜はプロジェクトの進め方や、仕事のやり方を考える話になりました。肝を冷やす体験をする前に、一度、再点検した方がいいのではないかと思います。もし、思い当たるフシがあれば……あなたもいつか同じような体験をしてしまうかもしれません。

第3回 tacamy、saucerjp編

第3夜はプレゼンテーション層(スタイル)の作業中の体験が中心になりました。たぶん、もしこれを体験したら、体験した直後は、頭が真っ白になるのでは? と思われる話も紹介されています。みなさんもくれぐれもご注意を。

第2回 5509、ykhs編

第2夜は、フロントエンド・エンジニアふたりの怪談です。両者ともかなり怖い目にあっていますが、対策として述べられていることは、ほんとうに声を大にして言いたいことなんだと思います。この対策がないとかなり怖いです。

第1回 hokaccha、kyosuke編

ピクセルグリッドのスタッフが過去に経験した、ある意味、怪談よりも怖い、制作時の「ヒヤリ・ハット」体験をご紹介。自戒を込めて、ミスが起きた原因や対策も詳しく解説しています。