CreateJSでHTML5 Canvasを操る 第2回 EaselJS その1 今回はCreateJSのcanvas要素の描画を担当するEaselJSの基礎をおさえます。 カテゴリーJavaScript > ライブラリ 2013年4月25日 発行 著者 小山田 晃浩 フロントエンド・エンジニア CreateJSでHTML5 Canvasを操る シリーズの記事一覧 このシリーズの記事 目次 はじめに ライブラリを取得する シェイプを表示する canvasをStageとして定義する シェイプを作成する シェイプの位置を決める 作成したシェイプをStageに配置する Stegeを表示する 静止画を表示する 準備 ビットマップ画像を読み込む ビットマップインスタンスの配置場所を決める StageにaddしてStage.update()をする 常に更新し続ける仕組みを実装する 複数のオブジェクトを表示する ここまでのまとめ この記事を読むには 購読の手続きが必要です 購読の手続きへ 購読済みの方はログイン 月額880円(税込) + 初めてお申し込みの方には、30日間無料でお使いいただけます 第1回 CreateJSとは 第3回 EaselJS その2