ホスティングサービスCloudflare Pages

全4回

Jamstackに向いた静的サイトホスティングサービス、Cloudflare Pagesを解説するシリーズです。その特徴と、実践的な使い方を学びます。

第1回を読む

最終回 プレビューサイトとアクセス制限

Cloudflare Pagesのプレビューサイト機能は、プレビューサイトが自動的に設定されて使いやすくなっています。便利とはいえ自動で行われるので、意図せず大事な情報をインターネットに公開しまわないように、きちんと仕組みを理解しておきましょう。

第3回 公開サイトの振る舞い

Cloudflare Pagesの公開サイトの振る舞いと、実際に一般公開するサイトのための設定について解説します。公開サイトの振る舞いの中には、知っていると便利な機能だけでなく、知らないと戸惑う動作もあります。

第2回 ビルドでできること

Cloudflare Pagesでは、GitHubなどのアカウントを接続すると、リポジトリの更新に応じて自動的にビルドし、サイトをデプロイできます。このとき気をつけなくてはいけないことを見ていきましょう。

第1回 Cloudflare Pagesとは

Jamstackで使われる静的サイトホスティングサービス、Cloudflare Pagesを解説します。高速という特徴を持つサービスですが、その理由やその他の特徴、選択を検討するときに注意しなくてはいけないことを確認しましょう。