Service Worker、はじめの一歩

全4回

Service Workerは、Webページの裏側で働く独立したJavaScript環境です。これを利用すると、Webページのオフライン対応をはじめ、これまでのWebではできなかった機能を実現できます。

第1回を読む

最終回 Service Workerの更新とキャッシュの更新

今回の記事では登録されたService Workerの更新と、ブラウザのキャッシュの更新について紹介します。新しいService Workerにいつ切り替わるかかなどにも注意しましょう。

第3回 キャッシュの構築とレスポンス

Service WorkerとCache APIを組み合わせ、Service Worker内でのキャッシュの構築とそれをService Worker内からレスポンスとして返す方法を解説します。

第2回 登録とインストール

今回から、Service Workerを実際にどのように使っていくかを解説します。まずは登録とインストールの方法を見てみましょう。

第1回 Service Workerとは

Service Workerは、Webページの裏側で働く独立したJavaScript環境です。今回はその概要と、どのようなライフサイクルを持っているのかを解説します。全体像が把握しやすくなるはずです。