12周年記念パーティ開催! 2024/5/10(金) 19:00

2014 CSSConf & JSConfレポート

全5回

2014年11月下旬に連続してシンガポールで開催されたカンファレンスCSSConfとJSConfのレポート。4人のエンジニアがリレー形式で、カンファレンスの注目セッションを伝えます。

最終回 中島的ベストセッション

シリーズ最終回は、中島がReactive化を簡易にする技術についてのセッションをはじめ、実用化にはまだ時間がかかるものの、インパクトのあるアニメーション表現を実現する技術などをレポートします。

第4回 小山田的ベストセッション

以前から会いたかったシンガポール在住のエンジニアが登壇するので、参加を決めた小山田。お目当てのthree.jsのCSS3DRendererについてのセッションを、自らのデモを併せて、ぞんぶんに語ります。

第3回 山田敬美的ベストセッション

CSSConf.Asia 2014レポートの2人目は山田 敬美。ベストセッションとしてCSSフレームワークを使ったリニューアル事例紹介を取り上げ、潤滑なサイト制作や運営の成功要因を独自に分析します。

第2回 坂巻的ベストセッション

CSSの実装を得意とするフロントエンド・エンジニア坂巻が、CSSConfで印象に残ったセッションをレポート。CSSを拡張しやすく、なりよりも「好き」でいられる設計を提案するセッションとは?

第1回 CSSConf & JSConfとは

2014年11月下旬に連続してシンガポールで開催されたカンファレンスCSSConfとJSConfのレポート。第1回目は2つのカンファレンス全体の印象や雰囲気を中島が文章と写真でリアルにお伝えします。