Amplify Consoleでお手軽ホスティング

全4回

AWSのさまざまなサービスを自動で連携させ、フロントエンド中心のプロジェクトを簡単に公開できるAmplify Consoleというサービスを紹介します。

第1回を読む

最終回 Amplify Consoleのハマりごととその対処

サービスを使って開発していると、うまくいかなくて時間を要してしまうことがあります。ここでは、Amplify Consoleを使っていてハマってしまったことと、その解決をとおして利用する上で心がけておくとよいと感じたことを紹介します。

第3回 Web previews機能とAmplify Consoleの料金

GitHubなどを使ってチーム開発をする際、開発の効率化に大きく寄与してくれるWeb previewsという機能を紹介します。また、Amplify Consoleの料金を確認し、どれくらいの金額がかかるサービスなのか、知っておきましょう。

第2回 AWSの登録とAmplify Consoleの設定

今回はAWSへの登録を行い、Webサイトをビルドしてデプロイするというひととおりの作業を行います。また、まずは知っておきたい、ドメイン管理やメール通知、環境変数など、Amplify Consoleの基本的な設定を紹介します。

第1回 Amplify Consoleでできること

AWSのさまざまなサービスを自動で連携させ、フロントエンド中心のプロジェクトを簡単に公開できるAmplify Consoleというサービスを紹介します。まずはその概要を掴んでみましょう。