12周年記念パーティ開催! 2024/5/10(金) 19:00

JAMstack_conf_sf 2019カンファレンスレポート

全3回

3回に渡って、2019年10月にサンフランシスコで開催されたJAMstackカンファレンスにピクセルグリッドからフロントエンド・エンジニアの矢倉、藤田が参加。2人のエンジニアの目を通したレポートです。

現在の表記は「Jamstack」ですが、記事執筆時の公式表記に合わせ「JAMstack」という表記にしています。表記以外の概念が変わったわけではありませんので、記事内容はそのまま使えます。(2020年2月現在)

最終回 矢倉的ベストセッション

JAMstack_conf_sfに参加したフロントエンド・エンジニアの矢倉がレポートするのは、Lightning Launchという新しく公開されたサービスをアピールする短いセッションです。さて、どんなサービスが紹介されたのでしょう。

第2回 藤田的ベストセッション

フロントエンド・エンジニアの藤田がもっとも強い印象を受けたのは、JAMstackを単なる技術としてだけではなく、組織の再編成のキーとして用いたプロジェクトの実例紹介でした。

第1回 JAMstack_conf_sfとは

第一回目はカンファレンスの概要とともに、会期中のサンフランシスコの様子や、Netlifyへの訪問をレポートします。